FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/15

アカギさんのお墓参り・後編

すいません
急にイラストの仕事が入ってました

続きー




同じくSCARABさんのカウンターで
カイジの下書きコピーを読んでいる女性が声をかけてきた

「あの人・・・福本先生ですよね?」

ええええええええ!!???

まさかと思いましたが暗くてよくわからない
SCARABのマスターに聞くと

「ええ、福本さんですよ」といい笑顔

私の他にも女性のお客さんが数名いたのですが
一緒にお声をかけようということで満場一致

ああっこんなことならもっと小綺麗なカッコで来るべきだった・・・・(女性もたくさんいたし)

福本先生はなにやらお電話をかけてらっしゃいましたが
それが終わると「あ、どうもお待たせ!」と我々のお相手をしてくださりました

私含めて数人ファンの方がいらしたのですが一人一人、順番ずつお話をすることに
ちなみに私以外は皆女性・・・

でもって私の番

・・・この方がアカギやカイジを描いてる方ですよ皆さん!!

「すいません、男で」
「いえいえ、来てくれてありがとう」と福本先生

緊張しすぎててほとんどしゃべれませんでしたが
「天から読んでます」「天の最終章はすごい感動しました」は確実にお伝えできて良かった

しかもサインもしてくださるとのこと!!!!!!!

丁度アカギ10周忌法要の時のクリアファイルがあったので
そこにサインをいただきました

「お名前は?」と言われたので本名をお伝えすると
「じゃあ男性なので呼び捨てで!」
と丁度アカギの絵の横に「○(本名、下の名)へ」と

感謝感激で死にそうでした・・・!!

アカギに本名で呼ばれたような気がします・・・

そして最後に固い握手
「お互いがんばりましょう!!」

こんな一ファンにも丁寧に接してくれるなんてなんていい人なんだ・・・

その後も先生は同じくお店に偶然来てたお客さんとお話したり写真撮ったりしてましたが
やはりお忙しいのか15分ほどでお帰りになりました

興奮冷めやらぬ我々にマスターが「たまにいらっしゃるんですよ」と声をかけてきた

なんでもマスターと福本先生は古いお知り合いなんだそうな

アカギのお墓がなぜここにあるのかと思ったらそういうことだったんですね

本物の墓地や外に置いてもやはりイタズラ・・・
墓を削るくらいだったらまぁいいけど(よくないよ)
倒したりラクガキする輩がいないとも限らない

のでSCARABさんの一部を改装しておくことになったんだそうです

その後、他のお客さん(全員女性)とアカギ雑談

10周忌法要に行きはしたけどイベントには入れなかった方に中の様子を教えてあげたり
福本作品にハマったきっかけは「カイジの再放送で、別室でカイジが裸になってたんですよ!」
という女の子にそこかい!と突っ込んだり
男に生まれたら絶対アカギみたいな生き方をしたいという方に
自分は無理だろう・・・でもいかにああいう行き方ができるかが男の人生の目標とか話したり
お店のクジのチンチロリンで当たってサイン本いただいたり
楽しい時間をすごさせていただきました

余談ですがこのチンチロリンは当初のルール
4、5、6が出れば当たり他ハズレなんですが
意外と出ないので福本先生がルール改正
ゾロ目が出ればやり直し可能というのが追加されました

少しでもファンに行き渡ってほしいという先生の願いなんだそうです
どこまでかっこいいんだ!

そして勿論ゲットしました!

本物のアカギのお墓のカケラ・・・・!!

1カケラ1000円
でもこの売り上げは寄付されるそうです

もはやこれは我が家の家宝ですよもう!

原稿があったので名残惜しかったのですがここで去店・・・・

バーSCARABさんのマスター、店員さん
お話ししてくれた同席のお客さん

そして福本先生、・・・・・・赤木さん

楽しい時間をありがとうございました!!

皆さんのおかげでもうちょっと人生がんばれそうです






あー・・・・そういえば

前にもちょこっと書いたけど

所詮漫画のキャラの一言二言で人生観変わるなんて単純だとか
実際にいない人間の墓石のカケラ持ってるなんてアホらしいとか

・・・・・・まあね、
正直否定はしないよ

でもそれによって

「どうしても踏み出せない一歩」が踏み出せたんならそれはそれでいいんじゃないの?

信は力なり、だよ


(ご注意・売ってた商品、チンチロリンのルール等は10月初旬の状態です)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

