FC2ブログ
--/--/--


2009/12/07

You're Not My Match!

男塾の実写映画を見る

言いたいことは山ほどあるが
まずはその心意気良し!

男塾は大好きで
というか宮下あきらさんの漫画が大好きで
(下品すぎるところが特に)

まずはキャストが
虎丸と赤石先輩と月光以外
完璧

上記三人はあきらかにミスマッチ
月光の胸はあれ筋肉だから
贅肉じゃないから!

逆に富樫、鬼ヒゲ、塾長は完璧過ぎる

原作を知っててファンだからこそ言いたいことは山ほどある

話の展開上Jが登場しないので驚羅大4凶殺が一つ減り雷電が登場しない
のはまぁ良いとしよう

一番好きな伊達の槍がおもちゃみたいだったり
蛇轍槍が自由自在に槍を操作するトリッキーなワザじゃなくて
ただたんに槍をぶちあてる技に変化してるとか・・・

飛燕の鷹爪殺が登場しないとか

ホントに監督さん男塾好きなの?
と疑いたくなる

正直原作の迫力は表現されていないと言わざるを得ない

しかし出来としては全体的に悪くは無い
ドラゴンボールより遥かに「分かってる」実写化
秀麻呂を主人公にしたのも非常にうまい

でもDVDは買うのはあまりおすすめできない
友人に借りるかレンタルしましょう

総合的に言わせて貰えば
これで知名度が上がって宮下ファンが増えてくれれば・・・かな・・・

なんだかよく分からない締めで申し訳ない
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

