FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/14

どらくえ9

現在プレイ時間約24時間

面白いですね
やってる間に夏の本のネタも出てきたし

ネタバレを防ぐ為土地やイベントはかなり抽象的に書くよ

で、現在「砂漠」あたり
でも結構自由度が高くてイベントクリアしてなくてもかなり先の方までいける
「山の上」のイベントクリアせずに「砂漠」の上の方の土地とか行けますし

しかし今回は展開上鬱イベントが多いね
普通のドラクエならここでみんなハッピーで終わりなのに・・・
というのが多々あり

特に「・・・魔」のイベントの後の展開には参りました
軽い気持ちで寄ったら・・・

「山の上」のイベントもキツかった

ネットでサンディ(超うける!さん)が世界観ぶちこわしとか意見を見かけるけど
プレイしてるとサンディのアイディンティティが解ってくるけどね・・

グラフィックが汚いとの意見もありますが
たしかに愛するモンハンに比べれば落ちる
でもゲームなんてグラフィックが全てじゃないでしょ
モンハンだって次世代機のゲームに比べれば汚いでしょ
ようは面白いかどうか
正直気になんなかった

ただし不満点もある

セーブデータが1つ!
これはいただけない
もし重大なバグとかあったらどうするのさー

ラリホーとかの敵を眠らせるとかそういう系の呪文がモンスターに効きにくい
逆にこっち(味方側)は効きやすいような気がする

私がポケモン止めた理由が
電撃というワザで相手を痺らせると二分の一の確率?で行動できなくなるんだけど
こっちのポケモンは痺れると全く動けなかった(最大連続7回くらい)のに
相手は痺れてるのかと文句付けたくなるくらい8回くらい連続で攻撃してきた
あまりに理不尽なのでやめちゃった
ちなみに初代の赤

ここまで酷くないけど今回の9もそんなような気がする
ちなみにボスじゃない
ザコキャラの話です

魔法使い、僧侶が呪文がなかなか覚えてくれない
レベル20超えてるのにマホトーンとかイオラとかまだ出てこない
そんな先長いのかなー

風呂に入るときくらい全裸で入れ!

これくらいかな

点数としては87点、今のとこ
昔のドラクエに今風ながらの味付けしたってとこですかね
おすすめです
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

