FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/18

ドラクエ9その3

現在40時間プレイ

ラスボスがいるのではなかろうかと思われる建物に突破
そこそこ検索中

で、こいつを倒せばラスボスのトコロまで行けるのでは?
というとこまで行った
2で言えばベリアルを倒す前

ラスボスの建物に全回復ゾーンあるからがんがん経験値稼ぎ
このへんやさしいけどなんか物足りない

2とか3のラスボスに合う時には全員ボロボロというのも好きなんだが・・・
すごいうまく行くとラスボスまで無傷で行けるかもしれない
(先はまだみてないけど)

マップを見るとまだ行ってない所が多少あって
某コズミックファンタジーみたく作りかけってわけじゃないよね?
ラスボス倒してからが本番系なのかしら今回

でもここで終わるとちょっと物足りないかな

いやおそらくそこでラスボスのような人を倒すと

「ぐふふ・・・この俺の力がこんなものと思ったか?・・・魔界で待ってるぞ!
ただし、ここから無事に脱出できたらな!」
とか言って自爆
なんとか脱出すると(○○○が助けてくれるイベントアニメ有り)

気付くと暗黒の雲が世界中を覆っている
「むぅ・・・これが世に言うグランドクロス・・・」
惑星直列に寄って太陽が隠されこのままではこの星は死の星になってしまう!

空に浮かぶラスボスの顔「さぁひざまずけ!腐った人間どもよ!
この世はもうわしの物だ!
ちなみにこの地上のどこかにある魔界の入り口から入ってわしを倒し
この世を救うとかその手のことを考えても無駄だ!
その入り口は○○にあるけど
すごい山がまわりにあってやっぱり無駄だ!」

で、そこに行くために奮闘してると謎の敵が!
「私は魔王七将軍の一人、○○様の配下××・・・魔王様を倒そうなどという愚かな人間め!
魔王様のいる魔界に行くためには地上にあるオーブを12個集めなければ行けない
でもそこには私の配下の者が守ってるから無駄だ!フハハハハ!」
と言って消える

そのオーブを集める為にそのダンジョンに行こうとすると××の配下のモンスターが!
しかしイベントで戦闘にならず
配下「くくく、勇者め早く来い!刀のサビにしてくれるわ!
どうせ銀の装備無しでは私には勝てんのだ!」

その銀の装備は剣、鎧、兜と三種類あってそれを完成させる為の調号材料は一つあたま6個あり
それを集めるダンジョンに行くと鍵かかっててその鍵を職人に作ってもらうにはダンジョンを・・・




という展開だろきっと!

やらないけど
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

